神楽坂「しこたま。」の肉味噌ごちそうポテトサラダ

今回のポテサラはこれ。
どーん。
151125





向かったのは神楽坂の「しこたま。」
数店舗、それぞれ店名と業態を変えてチェーン展開しているお店ですが、
どこも神楽坂の雰囲気に合う古民家風の店づくりがオシャレでいいですね。





お通しはこちらの野菜しゃぶしゃぶ。
出汁を張った鍋にしゃぶしゃぶしてもいいですし、手前の特製味噌ダレにつけて
そのまま食べても美味しいです。
151125





まずは黒ホッピーで乾杯。
151125





お造りとおばんざいの盛り合わせ。
151125





注文したポテサラはこちら。
「肉味噌ごちそうポテトサラダ」
151125





ポテサラの上に半熟玉子。
中からとろ~りと黄身がこぼれています。
その上には甘辛な肉味噌がたっぷり。





これをスプーンで崩して混ぜていただきます。
151125




ひゃー、これオンザライスして食べたらより美味しいんでしょうね~。





そしてこちらのお店の名物がこれ。
151125





フタを取るとハンバーグがどーん!
151125





国産牛の「量り売り」ハンバーグ。
好きな量を注文してから手ごねして作るハンバーグなんです。
今回は500㌘を頼んでみました。





程よく火が通ったところでお店のスタッフが特製のデミグラスソースを
かけてくれます。
151125




うひー、こりゃたまりません。
これは赤ワインが合うでしょー!という事で一同盛り上がり、ボトルを頼んだところまでは
覚えているんですが・・・。




私赤ワイン好きなんですが弱くてですね・・・。
この辺りから記憶が曖昧になっていったのでありました^^;
でもポテサラのお味はしっかり覚えていますよ(^^)v


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ




しこたま。



関連ランキング:居酒屋 | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅


関連記事
2016-01-03 13:11 : 飯田橋・神楽坂・水道橋のポテサラ : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-01-05 17:32 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム