釜山「トゥンボチプ」のチュクミグイ②

釜山に来ると必ず行くお店です。
151206




前回訪れた時の記事は⇒こちら




混んでいる時はこのしゃもじを持って外で待ちます。
番号順に呼ばれたらお店に入るシステム。
この日は早い時間だったこともあり、すんなり店内に入れました。
151206





こちらがメニュー。
頼むのはもちろんチュクミグイ(イイダコ焼き)
151206





メニューにピンデトック(緑豆チヂミ)が載ってますね。
この「チュクミコルモク(イイダコ横丁)」では他のお店の
メニューにもピンデトックが載ってるんですよね。
この関係やいかに?
次回行った時に探ってみたいと思います。





パンチャンの数々。
コンビジ(おからチゲ)が美味しいんですよ~。
151206





来ました、チュクミグイ。
151206





店頭の右側にオバちゃんがいるじゃないですか。
ここで焼いてるんですね。
151206

151206






甘辛いタレをたっぷりつけて網焼きにしたイイダコが美味すぎる!!
151206





この辛さに合うのはもちろんマッコリ。
コンベー!
151206





一番相性がいいのはキリっとしたドライな飲み口の「生濁(センタク)マッコリ」
一番相性がいいんですが、この日は残念ながら品切れ^^;
麹醇堂(クッスンダン)「テバクマッコリ(대박막걸리)」を飲みました。
まぁ、安定の味ですな。
151206
辛い料理とマッコリの相性は最高ですね。
またパンチャンのコンビジが絶品で、この辛さを中和してくれるのでチュクミグイがいくらでも食べられてしまうんですよね。





イイダコ可愛いですね~(^^)
151206




同じ通り沿いには日本の旅行誌でよく紹介されている「シルビチプ(실비집)」もあります。
今回訪れた「トゥンボチプ」とこの「シルビチプ」がチュクミグイの2大人気店と言われているようです。
時間があれば食べ比べてみるのもいいかもしれません。


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ




■トゥンボチプ(뚱보집)

住所:釜山広域市中区中央洞1街21 (부산 광역시 중구 중앙동1가 21)
TEL:051-246-7466
関連記事
2016-01-04 23:07 : 釜山の食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム