【大邱の宿】ユニオン観光ホテル

10月の大邱はこちらに2泊しました。
「ユニオン観光ホテル」
外観はかなり年季の入った感じです^^;
151024





フロント。
そう言えばこの時期はコリアグランドセールをやってたんですね。
151024






部屋は結構広め。
外観とは違って綺麗です。きっとリノベしたのでしょうね。
床にスーツケースを広げるスペースが十分にあります。
ベッドはセミダブル。
寝相の悪い自分には大変ありがたいです。
151024





クローゼットのある部屋に泊まるのは久しぶりですね。
151024
そしてベッドの周りには電源が4か所。
これは便利です。
なんせスマホやWi-Fiルーター、デジカメなど一度に充電しなければならないですからね。






バスルーム。
151024





ホテルなのに歯ブラシが用意されています。
(韓国はホテル扱いの宿泊施設は基本歯ブラシは有料なんです。)
アカスリタオルが置いてあるのもポイント高いですね。
151024
他にはシャンプー、リンス、ローション、ブラシなど。





バスタブもまぁまぁ広め。
夜はお湯を張ってまったりバスタイムを過ごしました。
バスタオルの大もあります。
いつもはモーテル泊まりが多いのでフェイスタオルばかりですからねぇ^^;
151024
ただし残念なのは、シャワーのお湯の出がかなり弱いです。
この時は高層階に泊まったのという事もあったのかもしれませんが、
冬だとこれはちょっと厳しいかも…。
これは改善してほしいですね。





湯沸かしポット。
あっという間にお湯が沸きます。
151024





冷蔵庫には1泊につきミネラルウォーターが2本。
151024





壁にかかっているテレビは大きめです。
32か37インチぐらいはあったんじゃないでしょうか。
151024





リモーコン(笑)
恐らく「リモートコントロール」をそのまま略したんでしょうね。
151024





お湯の出の悪さ(低層階は大丈夫かもしれません)を除けば
大変過ごしやすい快適なホテルだと思います。
東城路まで歩いて行けるし大邱駅もすぐ近く。
近所には朝から営業している美味しいコムタン屋もあります。

(関連記事)
「10月の大邱」3日目~その①元祖ハルメコムタン家で朝食




暖かい季節になったらまた泊まってみたいですね。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ



■ユニオン観光ホテル(유니온관광호텔)

住所:大邱広域市中区太平路2街1-9(대구광역시 중구 태평로 2 1-9)
TEL:053-252-2221
関連記事
2016-01-09 10:45 : 大邱の宿 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム