市ヶ谷「九州熱中屋」の安納芋のポテトサラダ

お邪魔したのはこちら。
1_20160109221203f2c.jpg
サバと餃子がウリらしいです。





サバの写真は撮り忘れました・・・。
水槽で泳いでる活きのいいのを捌いてもらったのに(涙)





まずは明太子3種。
超辛(ホントに辛かった!)と昆布〆と柚子漬け。
これだけで酒が進んじゃいますね。
2_20160109221205a5a.jpg





続いては五島列島近海で獲れた天然するめいかの「烏賊てっさ」
3_20160109221206897.jpg
薄くて身が分かりづらいですが、決してエア烏賊ではありません。
ポン酢で美味しくいただきました。





せっかくなのでこの店ウリの「博多一口鉄板餃子」
5_20160109221209278.jpg
美味しいですけど普通の大きさです。
一口では食べられません。熱々だし(笑)





今宵のポテサラはこちら。
「安納芋のポテトサラダ」
6_2016010922122085b.jpg
肝心のポテサラがピンボケという・・・^^;




さつまいものポテサラ、やはり甘いですね~。
甘いんですけど、これが不思議と焼酎に合うんですね。
紫芋と並んで種子島の名産のさつまいも。
やはり食材と酒を九州にこだわっているからこそのメニューなんでしょうね。




これもまた五島列島天然ものの「胡麻あじ」もいただきました。
4_201601092212072f2.jpg




これまた写真を撮り忘れたのですが、〆にいただいた海苔茶漬けがこれまた絶品でした。
ここはリピありですね~(^^)


ブログランキングに参加しています。よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ





関連ランキング:居酒屋 | 市ケ谷駅麹町駅四ツ谷駅

関連記事
2016-01-09 22:27 : 市ヶ谷・麹町・半蔵門のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム