「龍光食堂」の刺盛り

釜山といえばやはり新鮮な魚介類。
白身魚が美味しいですね。


昨年訪れたのがこちらのお店。
釜山「龍光食堂」②
ヒラメ、スズキ、コノシロどーんと盛られています。
新鮮で身はギュッとしまっています。
釜山の焼酎、C1がクイクイ進みますね。


韓国のワサビというと、未だに粉で溶いたドギツイ緑色のワサビが多いですよね。
それゆえ私はいつも日本からチューブ入りのワサビを持参するのですが、こちらのお店では福岡産のボトルに入ったワサビがテーブルに用意してありました。
釜山⇔福岡は近いですからね、日本人客の情報もしっかり仕入れているのでしょう。


釜山「龍光食堂」外観



店名:龍光食堂(용광식당)
住所:釜山広域市中区宝水洞3街 62-5(부산광역시 중구보수동 3가 62-5)
TEL:051-255-6859


関連記事
2015-03-22 16:04 : 釜山の食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム