神楽坂「鉄マル本多横丁」の鉄ポテトサラダ

神楽坂の一角にあるお店です。
何か映画のセットのような雰囲気がありますね。
1_20160111091043b1f.jpg





店内はこんな感じ。
2_20160111091045856.jpg

3_201601110910456e6.jpg





まずはお店名物の煮込みを注文。
よーく煮込まれていて肉がとろっとろ。
4_201601110910470a9.jpg






そして注文したこちらが「鉄ポテサラ」
5_20160111091048ad7.jpg
じゃがいもは潰されてない状態で供されます。





スプーンで混ぜていくと下からいろんな具材が。
ハム、キュウリ、玉ねぎ、コーンなどですね。
マヨネーズ以外にもいろいろ調味料を混ぜてソース状にしたものがかけられています。
6_201601110911022a9.jpg






型崩れしてないんですが、中まで火がしっかり通っています。
メークインかなと思ったら男爵を使ってるんだそうですよ。
7_20160111091103f69.jpg





これまたお店名物の串カツも注文。
カラッと揚がっていて油っこくなく、サクサクしていて美味しゅうございました。
もちろん、ソースの2度浸けは禁止です。
8_20160111091104f0d.jpg


ブログランキングに参加しています。よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ





関連ランキング:居酒屋 | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

関連記事
2016-01-11 09:21 : 飯田橋・神楽坂・水道橋のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム