「ホンソチョッパル」で釜山名物冷製豚足を食す

「釜山のマッコリ居酒屋「トップネ」で自家製マッコリ」からの続きです。
(↑クリックしていただくと記事に飛びます)




ほろ酔い加減で向かったのはチャガルチ市場の富平洞のチョッパル通り。
10数軒のチョッパル専門店が軒を連ねている中でもダントツの人気店だというこちらのお店に連れてきてもらいました。
「ホンソチョッパル南浦洞店」
151206





まずは近所の薬局で買った個人的消化剤の定番「カスファルミョンス」をグビリと。
151206





そして乾杯。
151206
この日は店内満席。
さすがに店内写真を撮るのはあきらめました。





来ました、釜山名物ネンチェチョッパル(冷製豚足)!
151206





スライスしたチョッパル(豚足)にスライスしたキュウリやニンジン・玉ねぎ、クラゲなどを一緒に盛り付けて、そこにお酢とマスタードを効かせた醤油ベースのタレがたっぷりとかかっています。
そうですね、日本の冷し中華のタレに近い味でしょうか。





チョッパルのセットについてくるパンチャン。
151206
右側に写っている黒い鍋には後ほどピリ辛の岩海苔スープがたっぷりと注がれました。
(飲んだ頃にはもう酔い酔いだったので写真を撮るのも忘れてますw)






サンチュとエゴマの葉にチョッパルや野菜をのせて・・・
151206





包んで口に放り込み、一気にワシャワシャ食べます。
脂っ気が抜けたチョッパルと酸味の効いたソースがさっぱりしていていくらでも入りますな!
151206





いやー、美味い!
そして焼酎も進む!!
151206
釜山産焼酎の「C-1」
私が注文したら釜山在住の韓友がすかさず「ブルーでね!」と言ってました。
他のテーブルに並んでいるのもC-1ブルーが多かったですね。




いやいや、美味しゅうございました。
この後韓友に2軒ほど連れて行ってもらったのですが、もう記憶もあいまい、写真はボケボケで…。
その2軒は今年また再訪して記事にしたいと思います。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ



■ホンソチョッパル南浦洞店(홍소족발 남포동점)

住所:釜山広域市中区富平洞1街36-11(부산광역시 중구 부평동1가 36-11)
TEL:051-257-2575
※昨年話題になった「国際市場」からすぐです。
関連記事
2016-01-16 11:15 : 釜山の食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム