神楽坂「ヴィアンド」の焼タラコとカラスミのポテトサラダ

この日は神楽坂をハシゴしました。
(前回記事)
神楽坂「鉄マル本多横丁」の鉄ポテトサラダ
(↑クリックしていただくと記事に飛びます)




次に向かったのはこちらのワインバル「ヴィアンド」
151210





ネットでは「予約必須の人気店」と書かれていたのですが、店内はご覧の通り満席。
予約しておいてよかったです。
151210

151210





まずはここ1年ほどハマっているヒューガルデンで喉を潤して・・・。
151210





ソーセージの盛り合わせなどをつまみつつ・・・。
151210
付け合せに頼んだのは「アリゴ(チーズ入りマッシュポテト)」です。





イベリコチョリソーの半熟オムレツもいただいた後に・・・。
151210





今宵のメインディッシュ「焼タラコとカラスミのポテトサラダ」の登場です!
151210





焼タラコが入ったポテサラの上に乗ってる野菜はブロッコリースプラウトでしょうかね。
さらにその上からすりおろしたカラスミがたっぷりふりかけられています。
151210
単体で食べると日本酒が飲みたくなるし、一緒にでてきたバゲットに載せて食べると白ワインが飲みたくなるという、まぁなんとも不思議な、今まで経験した事のない味わいです。





最後は赤海老のアヒージョをいただきました。
151210




神楽坂の路地裏にある隠れ家的なお店。
カップルや少人数で飲むのにオススメです。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ





関連ランキング:居酒屋 | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

関連記事
2016-01-17 11:03 : 飯田橋・神楽坂・水道橋のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム