【12月の大邱】「チョゲスキャンダル」で焼き貝を堪能

釜山から大邱に入った初日の夕食は韓友オススメのこちらに向かいました。
「チョゲスキャンダル」
近頃大邱で人気の貝焼きのお店だそうです。
151207






入口にはいろんな種類の貝が入った大きな水槽が。
151207

151207






店内はこんな感じ。
151207






壁に貼られたメニューから、今回は貝の盛り合わせセット(中)を注文しました。
151207






セットについてくる海苔ごはん。
151207






ポンデギ。
私はこれ大丈夫なんです。焼酎との相性がいいですよね。
丸ちゃんは全く手をつけませんでした(笑)
151207






あさりのスープ。
酒を飲むときは汁物はマストですね(^^)
151207






来ました、貝の盛り合わせドーン!
151207






牡蠣は新鮮なのでやかずにそのままチョジャンをつけていただきました。
プリプリで美味しいです。
151207






他の貝もどんどん焼いていきます。
151207
この後は楽しく語って飲んで食べてまして、写真を撮るのをしばし忘れておりました…^^;





貝を食べ終わると最初に出て来たアサリのスープにラーメンを投入。
151207





貝の出汁がよく出ていて美味しいですねー。
151207





アルミにくるまれていた貝も蒸しあがりました。
151207






クリスマス限定カラーのHiteも飲みましたね~。
151207




夜はこれから(笑)


ブログランキングに参加しています。よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ



■チョゲスキャンダル(조개 스캔들)

住所:大邱広域市西区坪里洞1534-46
TEL:053-524-2024
関連記事
2016-01-24 11:45 : 大邱の食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム