【激辛】三養「プルダックポックンミョン」

今日の昼食は三養ラーメンの「プルダックポックンミョン(불닭볶음라면)」
1_201601241449436d2.jpg
三養ラーメンといえば、韓国初の即席麺を発売した老舗のメーカーですね。





プルダックポックンミョン。
直訳すると「火鶏炒麺」
ジャケットも商品名もいかにも辛そうです^^;





作り方はいたって簡単。

水600ml(大カップ3杯)を沸かして麺を入れ、約5分間茹でる

水を8スープン程度残して(これ難しいなw)、お湯を切る

弱火にしたら液状スープを入れ、約30秒間炒める

火を止めて、煎りゴマと刻み海苔フレークを入れよく混ぜて召し上がれ






そして出来上がったのがこちら。
2_201601241449441f3.jpg





さっそく一口。
・・・


・・・



あまりの辛さに超悶絶




食べていくうちに頭皮からどんどん汗が噴き出してきます
いや久しぶりに体験する辛さですわ。




マヨネーズをチョイ足しすると多少味もまろやかになって食べやすくなりました(でも辛いけどね)




ところで鶏はどこにいたのでしょうか?
成分表示を見たら「グリルチキン濃縮液」と「チキン香粉末」の文字が。
なるほど~w




いや~、辛かったけどリピートしたくなる味ですね。
次回訪韓した時に買いだめしてくるとしますか。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ
関連記事
2016-01-24 15:03 : おいしいもの : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム