渋谷「富士屋本店ワインバー」のロシア風ポテトサラダ

渋谷で立呑みの名店の誉れ高い「不二家本店」の支店です。
こちらも立呑み形式で気軽にワインが楽しめます。


注文したのは「ロシア風ポテトサラダ」渋谷「富士屋本店ワインバー」のロシア風ポテトサラダ
男爵をベースにツナ、いんげん、にんじんを和えたポテサラの上にソースがかかっています。
以前「めざましテレビ」で見た情報によると卵の黄身、バター、生クリーム、白ワイン、塩、コショウ、レモン汁で出来たオランデーズソースなのだとか。


この表面をさらにガスバーナーで炙り、最後にパプリカをパラリと。
いや~手間がかかってますね。
しかも驚くのがこれだけ手間をかけていながら値段がたったの200円!


いやいや、まいりました。
イケメンのスタッフに見立ててもらうワインも安くて美味しく、一人でも気軽に入れるお店です。


店名:富士屋本店 ワインバー
住所:渋谷区桜丘町2-3 富士商事ビル 1F
TEL:03-3461-2128
関連記事
2015-03-22 19:08 : 渋谷のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム