新宿「NIGORIZAKE BAR 濁酒本舗 tejimaul」のタラモサラダ

「にごりざけバー だくしゅほんぽ てじまうる」と読みます。
160130





以前はマッコリバーとして営業していたお店でしたが、3年ほど前に山形出身のオーナーが山形の酒と食材にこだわって今の業態にチェンジしました。
東京ではなかなか手に入らない山形の希少なお酒が50種類ほど揃っています。





まずは山形名物玉こんにゃく。
醤油がしっかり染みていて美味しいです。
160130





今宵のポテトサラダはこちら「タラモサラダ」
160130





「タラコのポテトサラダ」とか「明太ポテトサラダ」と言ったりもしますね。
こちらのタラモサラダ、新鮮なほぐしたタラコがたっぷり入っています。
皮も細く刻んで入れてあるのですが、その食感がまたいいんです。





こちらのお店は平田牧場の三元豚が安価で食べられることでも有名。
豪勢に盛られた三元豚を、山形は庄内の有機野菜をどっさり入れた鍋でしゃぶしゃぶしていただきました。
160130

160130





西新宿の隠れ家的なお店。
ランチタイムには山形の食材をふんだんに使った美味しいラーメンも食べられるそうですよ。


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ




NIGORIZAKE BAR 濁酒本舗 tejimaul



関連ランキング:郷土料理(その他) | 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅

関連記事
スポンサーサイト
2016-01-31 09:13 : 新宿・代々木・四ツ谷のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム