【12月の大邱】「李家」でマッコリを飲む

前回記事からの続きです。
⇒ 【12月の大邱】「チョゲスキャンダル」で焼き貝を堪能



2軒目で来たのはこちら。
コリアンパブレストラン「李家」です。
151207

151207





韓屋をリノベしたという店内はとってもオシャレ。
151207





マッコリの種類も多いですね。
こちらはペットボトルのマッコリ。
151207





瓶入りの高級マッコリ。
ブルーライトの証明にしているのは品質保持の為なんでしょうかね。
151207





ビールの品揃えも豊富です。
151207





1本目のマッコリは金浦金米濁酒の「ソンホマッコリ」
151207
金浦の金米100%で作られたマッコリです。
スッキリした飲み口ですね。





ツマミにはトッカルビのジョン。
151207





締めのマッコリはこちらペ・ヘジョン都家の「生とうもろこしトンドンジュ」
151207
一口口に含むとコーンの香りがぶわっと広がってきます。





昨夜の飲み過ぎによる二日酔いもすっかり消え、また調子に乗ってクイクイ行ってしまいそうになりましたが、翌日の事を考え、この日は2軒のハシゴで終了(^^)


ブログランキングに参加しています。よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ



■李家(이가)

住所:大邱広域市大鳳洞44-79(대구 광역시 중구 근본 동 44-79)
TEL:053-426-2201

関連記事
2016-02-02 22:56 : 大邱の食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム