新宿三丁目「鼎」のポテトサラダ

昭和47年開店の老舗「鼎(かなえ)」に行ってきました。
1_2016021323320000e.jpg





地下のお店。
店内は天井が高く、地下とは思えない解放感があります。
2_201602132332027b6.jpg






カウンター前。
3_20160213233203104.jpg






注文したポテサラはこちら。
4_201602132332042e3.jpg
(税抜660円)





具は
軽く塩揉みしたキュウリ。
辛みを残した玉ねぎ。
茹で玉子の白身。
そして魚肉ソーセージ。





どこか懐かしさを感じさせる魚肉ソーセージ。
昔はポテサラの具の定番だったんですよね。
砂糖も入ってほんのり甘さも。





こちらのお店、チョイ飲みするにはちとお高めの値段設定。
お通しはなく、席料として540円かかります。





でも540円でこの落ち着いた雰囲気の空間でまったりグラスを傾けられるのですから決して高くはないですね(^^)




ブログランキングに参加しています。よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ






関連ランキング:居酒屋 | 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅

関連記事
2016-02-13 23:41 : 新宿・代々木・四ツ谷のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム