日暮里「ただいま」のポテトサラダあつあつベーコン乗せ

久しぶりに日暮里で降りました。
向かったお店はこちら「ただいま」
160205






おーっ、赤星があるではないですか!

160205
糖質制限の為ビールはできるだけ控えているのですが、赤星ともなれば話は別。





ここでお店のスタッフが。
「本日のお通しは鶏皮ポン酢なんですが、お出ししてもよろしいでしょうか?」





…???




それってお通しを断ることもできるってこと?
ってわけで訊いてみたら、嫌いな食材の場合は断れるんだそうな。
ほー、業務用のやばそうなお通しを出すお店に教えてあげたいわ。
もちろん私はいただきましたよ。
160205
お替りしたくなるぐらい、美味しかったです。





さてこの日注文したポテサラはこちら。
「ポテトサラダあつあつベーコン乗せ
160205
(税抜650円)




ポテサラはかなり荒潰し。
にんじんに粒マスタード。
マヨは控えめです。





そこに分厚く切った焼き立てのベーコンがゴロゴロとON THE PS。
ポテサラの冷たさとベーコンの熱さが絶妙に絡み合いますわ。
160205
じゃがいもデカいですね(^^)





串揚げが名物だというのでお任せ5本盛も頼んでみました。
160205
左から
・おくらエビチーズ
・豚ヒレねぎま
・うずら
・しいたけエビミンチ
・天使のエビ




どれも大変美味しゅうございます。
こちらのお店、席数は44席と少な目ながら調理場のスタッフは4人いるので料理が出てくるのがとにかく早い。
注文して程なくして熱々の料理が食べられるのは嬉しいですね。
ホールスタッフも元気いっぱい。





しかも会計時には
「まだ外は寒いですからよかったらどうぞ」
と使い捨てカイロを!
160205




いやいや、料理も美味しく、心もほっこりするいいお店です。
ここもリピ決定(^^)



ブログランキングに参加しています。よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ






関連ランキング:居酒屋 | 日暮里駅西日暮里駅三河島駅

2016-02-20 23:15 : 日暮里のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム