釜山「トゥンボチプ」のチュクミグイ

釜山に行くと必ず行くお店です。


お店は釜山中区の「チュクミコルモク(イイダコ横丁)」の通りにあります。
釜山「トゥンボチプ」①


パンチャンの 「コドゥンオチョリム(サバの煮つけ)」 と 「ピジチゲ(おから鍋)」が美味しそう。
これだけでお腹いっぱいになりそうです。
釜山「トゥンボチプ」②


出てきました、これが「チュクミグイ(イイダコ焼き)」です!
釜山「トゥンブチプ」③
甘辛いピリ辛ソースで炭火焼きにしたイイダコがまた酒とよく合う!
写真には写ってませんが釜山の生濁マッコリとの相性がバツグン!


一口サイズのチュクミは柔らかくて口の中でジンワリと辛さが広がってきます。
そしてマッコリがクイクイ進んでしまうという・・・。
う~ん、記事を書いているうちにこれ食べたさにまた釜山に行きたくなりました(^^)


店名:トゥンボチプ(뚱보집)
住所:釜山広域市中区中央洞1街21 (부산 광역시 중구 중앙동1가 21)
TEL:051-246-7466


関連記事
2015-03-29 14:15 : 釜山の食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム