【12月の大邱】最終夜は「ウヤジマクチャン」で大爆食(笑)

12月の大邱、最後の夜はこちらに連れてきてもらいました。
151208

151208






店名は「ウヤジマクチャン」
「ウヤジ」とは大邱を始めとする慶尚道の方言で「オットッケ(どうしよう)」と同じ意味。
つまり「(美味しくって)どうしよう!」という訳で、大邱の料理の中で特にマクチャンが大好きなワタクシ。
これは期待も高まるってもんです。


※マクチャンとは豚の腸の最後の部位。高タンパク低カロリ。これをカリカリに焼くと美味いのなんのって!






レジカウンター。面白い作りですね(^^)
151208






訪問したのは12月8日。
HITEビールの限定カラー缶でディスプレイされたツリーで気分も既にクリスマス?
151208






メニュー。
151208






さあさあ、まずはお店一押しメニューのウヤジマクチャン登場!
151208
ジャンボウィンナーはサービスです。






焼きますよ~。
151208





焼いてますよ~♪
151208





焼いてくれてるこの超イケメンがこの店の社長。
身長も高いです。
151208
何でも若い頃(今でも十分若いですが)客としてこのお店の本店の味に惚れ込み、通い詰めて新たにお店を出す許可をもらったのだとか。
他にも支店を数店舗経営するというやり手のイケメン社長です。






焼きあがったマクチャンを特製のつけダレでいただきます。
このタレが店によって味が微妙に変わるんですよね。
フルーツを漬け込んだり、何種類かの味噌ダレを混ぜ合わせて絶妙な味付けにしたりと、このタレが人気を左右すると言ってもいいでしょう。
こちらのお店はピーナツの粉を使っているんだとか。
151208






151208

151208



好みによってマスタード、きな粉、コチュジャンベースのタレにつけていただくこともできます。
151208






サービスのケランマリ。
151208






続いてヤンニョムマクチャン。
151208






また焼きますよ~。両面返しw
151208






焼けましたー!
151208






野菜に包んでバクバクいっちゃいます。
151208






コプテギ(豚皮)も頼んじゃえ。
明日の朝はお肌モッチモチ(笑)
151208






こうなったらタッパル(鶏の足)も!
151208

151208
うーん、だいぶお腹もふくれて来たっすね~。






と思ってたらこれまたサービスのラーメン、どーん!!151208






デザートのパッピンスどどーん!!!151208






いやいや、もうごんぶと確定です(笑)
いや~美味しかった!!
大邱でマクチャンは今までにも数軒行ってますが、今のところこの店が個人的には一番のお気に入りです。



ブログランキングに参加しています。よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ




■ウヤジマクチャン(우야지막창)

住所:大邱広域市寿城区寿城4街洞985-24(대구광역시 수성구 수성4가동 985-24)
TEL:053-743-8816
関連記事
2016-03-04 00:05 : 大邱の食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム