新橋「DRY-DOCK」のビールに合うポテトサラダ

あまりにも有名なお店ですね。
数年ぶりに来ました。
1_20160308222923910.jpg

3_201603082229255ab.jpg
船のキャビンをイメージした作りになってるんですね。







1Fは立ち飲み。
いい雰囲気です♪
2_201603082229256cc.jpg
この日は事前予約して2Fのテーブル席で飲みました。
(2Fはテーブル4つ。予約必須です。)






まずは「本日の白ビール」
「ハーヴェストムーン・ベルジャンスタイルウィート」で乾杯。
普段は基本ビール断ちしているのですが、この日だけは別。
理由は後ほど(^^)
4_201603082229271c9.jpg
オレンジピールやコリアンダーが入ってるんだそうです。
フルーティで美味しいですね~。






そして注文したポテサラがこちら。
「ビールに合うポテトサラダ」
5_2016030822292840d.jpg
(税抜520円)






「ビールに合う」って書いてあれば、そりゃービールを飲まないわけにはいきませんよね(^^)
一見具なしのように見えますが、みじん切りにした玉ねぎとハムが混ざってます。
酸味が結構強めですね。
ブラックペッパーで味もキリリと引き締まります。
ビールがくいくい進みました~♪
ポテサラの量もたっぷりで満足満足(*^_^*)



ブログランキングに参加しています。よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ






関連ランキング:ダイニングバー | 新橋駅汐留駅内幸町駅

関連記事
2016-03-08 22:44 : 新橋のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム