新橋「立ちのみ竜馬」のポテトサラダコンビーフのせとポテサラオムレツ

このポテサラに見覚えのある方は新橋通(^^)
1_2016031319054595f.jpg






久しぶりにやってきました、新橋は立呑みの名店「立ちのみ竜馬」
2_20160313190546f11.jpg
訪店したのは土曜の18:00過ぎでしたが、すでに店内のお客さんはダークダックス状態。


【前回の訪問記】クリックして下さい↓↓↓
新橋「立飲み竜馬」のポテトサラダ






まずは黒ホッピーで乾杯。
3_2016031319054830a.jpg
手前のグラスに入ってるのは焼酎です。
こちらはホッピーを頼むとジョッキになみなみと焼酎が入って出てくるのです。
その焼酎をセットと一緒についてくるグラスに移し替えるといちいちナカを頼まなくても済むというわけ。
合理的でしかも安い!!
(これで480円ですもの)






名物まぐろの中落ち。
これで400円って安すぎますよね~。
しかも小盛り。
4_20160313190549150.jpg






そして今宵のポテサラ。
コンビーフマウンテンどーん。
5_20160313190551cea.jpg
(430円)





この山を崩してポテサラと混ぜて食べます。
実はポテサラだけ食べると結構淡泊な味なんですが、コンビーフと混ぜると程よく塩味が。
6_2016031319060748b.jpg






この店にはもうひとつポテサラを使ったメニューがあります。
それがこれ「ポテサラオムレツ」
7_201603131906084bd.jpg
(500円)






先ほどのポテサラを溶き卵に投入してそのまま焼き上げてるんですね。
8_20160313190610096.jpg





中はふわとろ。
9_20160313190612953.jpg
普通ポテサラに火を通すときは水気の出るキュウリは抜く場合は多いんですが、こちらの店はまんま焼き上げてます。
焼き方が上手いんでしょうね。
ケチャップをぷりたつ付けて、これも美味しくいただきました(^^)





支払いはCODなので、あらかじめ予算を決めて飲むことができます。
さすがに1000ベロは難しいと思いますが、軽く美味しく飲み食いするにはもってこいのお店ですね♪
(予約はできませんのでご注意を)



ブログランキングに参加しています。よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ





関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅

関連記事
2016-03-13 19:24 : 新橋のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム