渋谷「なかめのてっぺん」の鯖燻製と半熟玉子のポテトサラダ

今日はなかなか面白いポテサラを食べさせてもらいました。


「なかめのてっぺん」という、これまた変わった店名のポテサラの名前は…
「鯖燻製と半熟玉子のポテトサラダ 」渋谷「てっぺん」鯖燻製と半熟玉子のポテトサラダ

男爵をベースにキュウリ、玉ねぎ、にんじん。
そして鯖の燻製をほぐして和えてあります。
この燻製のスモーキーな香りとほんのりと香る酸味が何とも言えぬ深い味わいを感じさせてくれます。


ジャガイモは季節によってはキタアカリを使ったりすることもあるのだとか。


他にも私好みのこんな肉厚のハムカツも。
(ハムカツの美味い店には大概ポテサラがあるんですよね~)
渋谷「てっぺん」のハムカツ


いやいや、今回も逸品を堪能いたしました。
渋谷「なかめのてっぺん」外観


店名:なかめのてっぺん渋谷店
住所:東京都渋谷区宇田川町41-26
TEL:03-6416-1923


関連記事
スポンサーサイト
2015-04-02 00:18 : 渋谷のポテサラ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
このポテサラはポン酒に合いそう!
鯖の燻製の代わりにへしこを使ったらどうなるだろう。。。と一人妄想中(笑)
ハムカツって結構いろんなお店にあるんですねぇ。
2015-04-02 06:09 : ビョン URL : 編集
Re: No title
> ビョンさん

確かに合いそうですね。
このお店がまた日本酒の品ぞろえも充実しているんです。
へしこもメニューにありましたので是非一度ご賞味ください^^
2015-04-02 09:34 : ポテサラ男爵 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム