池袋「サンダーバード池袋東口店」のポテトサラダ

産地直送の丸鶏を店舗で解体しているのが売りの店だそうです。
1_20160324201336030.jpg

7_201603242016325e0.jpg






店内はこんな感じ。
店内も店員さんも明るくていい感じ♪
2_201603242013374d1.jpg






まずはスーパーレモンサワーで乾杯。
写真だと分かりづらいですが、大ジョッキにカットレモンがたっぷり入ってるんです。
3_20160324201339951.jpg






鶏専門の店ですからね、まずは鶏から。
1人様1本しか注文できないもも串焼「正肉」
5_20160324201342ac8.jpg
なんでも1羽から200gしか取れない極上正肉なんだそうですよ。
紅芯大根のおろしポン酢でいただきます。






鶏ささみのユッケ。
夜もまだ早い時間だったのでニンニクをたっぷりつけて食らいました(^^)
6_20160324201354613.jpg






そして今宵のポテサラはこちら。
4_20160324205934638.jpg
具は燻製した鶏胸肉のみなんですが、この鶏肉が食感といい、味といいなかなかのお味。
上に乗っている半熟味噌玉子を崩して、ポテサラに混ぜて食べるとこれまた美味い。





この日は残念ながらお店一番人気の京赤地鶏の朝挽きレバーを使った「フォアグラレバ刺し」が残念ながら品切れで食べられず。
(19:00に行ったんですが。ポテサラもそうだけどこのレバ刺しが目当てだったんですが…^^;)
231.jpg
(©食べログ)
近いうちに再訪したいと思います。




ブログランキングに参加しています。よろしければバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ





関連ランキング:居酒屋 | 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅

関連記事
2016-03-24 21:00 : 池袋のポテサラ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

マシケッタ~♪♪♪
ポテサラに半熟の味付け玉子だなんて反則><
美味しいに決まっています!!
しかも鶏の燻製入り♡
このポテサラ、すっごく食べてみたいです♡

ジャガイモと同じぐらい鶏肉も大好きなので
再訪のときはぜひお声をかけてくださいませ~♪
2016-04-02 00:08 : らぶこ URL : 編集
Re: マシケッタ~♪♪♪
■らぶこさま

コメントありがとうございます!
こちらのお店、鶏肉に対するこだわりがハンパなかったです。
今回は食べられませんでしたがフォアグラレバ刺し、鶏餃子、〆の鶏ラーメンなどチャレンジしたいメニューが目白押しですので、次回訪問時ぜひお付き合い下さい(^^)
2016-04-02 10:26 : ポテサラ男爵 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム