成城石井の「ポテトサラダ」

成城石井のポテトサラダ。
パッケージの表記にご注目。
1_201603312313288e6.jpg





「保存料・合成着色料 合成甘味料不使用」
いや、たいしたこだわりじゃないですか。




裏面の原材料表記もきわめてシンプル。

馬鈴薯
マヨネーズ
人参
胡瓜
玉葱
セロリ
食塩
調味料(アミノ酸)
(原材料の一部に大豆、リンゴを含む)




これだけですもん。
他だとこの倍はいろんなもの使ってますからね。
(もちろん、身体に悪いものは使ってないですよ)
ただ、最近は「半固体状ドレッシング」を使っているポテサラが増えてきているのも事実なんです。
(ぶっちゃけ言うと、「疑似マヨネーズ」)





こんな感じでお皿に盛ってみました。
2_2016033123132961b.jpg




しっかりマッシュしているかと思いきや、中には荒つぶしの大きめのごろごろしたじゃがいもがたっぷり入っています。
マヨネーズはちょい多め。
シンプルな味付けがなんか懐かしさを感じさせてくれます。
いやー、美味しい。
デパ地下なみのクオリティですね!




ブログランキングに参加しています。よろしければバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ
関連記事
2016-03-31 23:27 : デパ地下、スーパー、コンビニのポテサラ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

成城石井のポテサラ、私もすごく好きです!
スーパーマーケットとして考えると、少々高価な感じですが(^^;
でも、やはり美味しいと思います。
2016-04-01 02:21 : june URL : 編集
Re: タイトルなし
■juneさま

コメントありがとうございます!
成城石井、やはり高級なイメージがありますよね。
その分、食材にもこだわっているので安心できます。
今回はオープンしたばかりの新店でちょっと安く買えました(^^)
2016-04-02 10:22 : ポテサラ男爵 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム