新宿「居酒屋ふらっと」のポテトサラダ

新宿は小滝橋通りにある鹿児島料理のお店です。


小滝橋通りといえば、昔は輸入盤専門のレコード店がずらっと立ち並んでいて、学生の頃よく通っていたものです。
(入店の際、かならず入口でカバンを預けるんですよね^^;)


さて今回訪店したこのお店、焼酎の品揃えに定評があり、店名の如く「ふらっと」お店に立ち寄ると、なかなか飲むことのできない希少な焼酎が入荷していたりします。
今回もお店に年に一度ぐらいしか入らないという、「大和桜紅芋」を飲む幸運に恵まれました。


いただいたポテサラはこちら↓
新宿「居酒屋ふらっと」のポテトサラダ

男爵をベースにキュウリと玉ねぎだけのシンプルな具材なんですが、玉ねぎが軽く塩揉みはされているものの、あえて辛みを残しているので焼酎との相性が素晴らしくいいんですね。
そして隠し味には和がらしを少々。


まさに焼酎との相性を考えて作られた逸品です。


店名:居酒屋ふらっと
住所:東京都新宿区西新宿7-5-6 新宿ダイカンプラザ756館 1階
TEL:03-6279-1485
URL:http://www.izakaya-flat.com/index.html


関連記事
スポンサーサイト
2015-04-04 11:41 : 新宿・代々木・四ツ谷のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム