【2月の仁川】戸田郁子さんに案内していただいた日本家屋の街並み

チョヨン茶具博物館で人生初の茶道体験からの続きです。





なんと戸田郁子さんが仁川の街並みをご案内して下さることに。





これも日本家屋です。
20160225





一見すると別々の建物のように見えますが、これ長屋をリノベしているんですね。
中は一本の太く大きな梁で繋がっているんだそうですよ。





これも長屋ですね。
20160225






いい雰囲気の建物ですね~。
20160225





前記事でも書きましたが、近年の仁川はこうした日本家屋をリノベして街の再開発に積極的に取り組んでいるのだそうですよ。
他にもこんな外観の飲食店が数多くあるそうで、次回訪れた時には時間を取ってカフェ巡りなんてのも楽しそうです(^^)





たまに廃屋も見かけます。
20160225

20160225
リノベするにもやはりそれなりの費用がかかりますのでね、とりかかれずにそのまま放置されている家屋もあるようです。





こんな趣のある街並みを眺めながら、いよいよ戸田郁子さんが館長を務める「官洞ギャラリー」に向かいます。


(続く)



ブログランキングに参加しています。よろしければバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ
関連記事
2016-04-02 10:18 : 仁川観光 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム