市ヶ谷「ボスボラス ハサン市ヶ谷店」のポテトサラダ

何度か訪れているトルコ料理のお店です。
本店は新宿にある老舗ですね。
1_20160402201947473.jpg





テーブルに敷かれているペーパーランチョンマットでトルコ語の勉強ができるようになっています。
どのように発音するんでしょうね^^;
2_201604022019489e0.jpg






まずはトルコのビールで乾杯。
左がEFES(エフェス。5度)、右がEFES DARK(エフェスダーク。6.1度)
3_20160402201949984.jpg
程よくコクもあって飲みやすいです。






MANTI(マントゥ/トルコ風餃子ヨーグルトかけ)
4_201604022019517ae.jpg
ラビオリみたいな感じの餃子です。






KIYMARU PIDE (クイマル・ピデ/ひき肉のトルコピザ)
5_20160402201952412.jpg
表面はさほどクリスピーじゃなくて、若干しっとり感がありますね。
そして中には味付けしたひき肉がぎっしり。
これ好みです♪





そして今宵注文したポテトサラダはこちら。
6_20160402202013903.jpg

7_20160402202015ef7.jpg

キュウリの代わりにピクルスがドーンと載っています。
具は小さくさいの目に切ったパプリカとジャガイモ。
結構酸味が効いています。




トルコ料理って、私はこのお店以外行ったことが無いのですが、こちらのメニューを見ているとほとんどの料理に「酸味&ヨーグルト」が使われていました。





そして締めに飲んだのがこちら。
YENI RAKI(イェニ・ラク)
8_2016040220201646d.jpg

生葡萄と干し葡萄から作られた蒸留酒で、アニス(セリ科の一年草)で香り付けされています。



無色透明なこちらの酒に水を足すとですね・・・



あら不思議、白濁しました(!)
9_2016040220201703b.jpg

「ライオンのミルク」とも呼ばれているのだそうですよ。




ランチ営業もしているそうなので、今度は昼間に来てトルコのデフォルトな料理をもっといろいろ味わってみたいですね。



ブログランキングに参加しています。よろしければバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ





関連ランキング:トルコ料理 | 市ケ谷駅半蔵門駅麹町駅

2016-04-02 20:45 : トルコのポテトサラダ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム