ケンコー「サラダのプロがつくったポテトサラダ」

ケンコーマヨネーズが業務用ポテサラを出しているのは知っていましたが、これは知りませんでした。
(知り合いの方に教えてもらいました)
1_20160405000927126.jpg
(税込185円)





特筆すべきはこのポテサラ、品種を謳ってるんですね。
北海道産の「さやか」を使っているんだそうです。
比較的新しい品種ですね。
コンビニのポテサラよりは若干お高めです。





盛り付けてみました。
2_20160405000928bdd.jpg





うん、確かにパッケージに載っている通り、ほくほく・なめらかな食感です。
美味しいですね。
マヨネーズの量も程よくお味もグー。
まぁ、作ってるのがマヨネーズ会社ですからね、と思って原材料表示を見ると・・・。






「半固形状ドレッシング」
・・・むーん^^;
にんじんは二切れ(笑)
まぁ、たまたまなんでしょうけど。
コスパ的にはちょっと高いかなぁ。



エネルギー:182kcal
たんぱく質:2.1g
脂質:11.7g
炭水化物:17.1g
Na:464㎎
食塩相当量:1.2g(塩分を表示しているのは珍しい)



ブログランキングに参加しています。よろしければバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ
関連記事
2016-04-05 00:21 : パウチポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム