友人の手作りポテサラ

友人から手作りのポテサラをいただきました。


作ってくれたのは韓国餅研究家のユミ。さん(ブログはこちら


いただいたポテサラがこちら。
ユミ。さんのポテサラ①

可愛らしいマスキングテープで封をした瓶詰めのポテサラです(^^)


自宅でこんな感じにお皿に盛りつけてみました。
ユミ。さんのポテサラ②

じゃがいもは男爵の新じゃが、具材はアスパラとブロックベーコン、そしてキュウリに玉ねぎ。
アスパラとブロックベーコンはバターで炒めて香りを付けているそうです。  
さらに受け取って自宅で食べるまでの時間も計算してくれて天日塩を大さじ1/3、白胡椒小さじ1/2ほどじゃがいものほうに下味として入れるという凝り様。


大変美味しゅうございました~ (ノ≧ڡ≦);


自分でも自宅でよくポテサラを作るのですが、なかなかここまで凝ったポテサラは作れませんね。
いや、参考になりました。


ユミ。さんはコーヒーのバリスタとしても活躍されていて、来月にはソウルと大邱でコーヒー教室も開催するそうですよ。
興味のある方はぜひ彼女のブログをチェックしてみて下さいね。


関連記事
スポンサーサイト
2015-04-06 21:16 : 自宅ポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム