【2月の仁川】2日目の朝、絶品のキムチチゲを食す

仁川2日目の朝。
ハン社長にホテルまで迎えに来ていただいて連れて行ってもらったお店がこちら。
「ミョンウォルチプ(명월집)」
20160226
漢字だと「名月家」と書くんでしょうかね?
1966年開業だそうですよ。






8:00前だというのにすでに店内には先客が何組かいました。
20160226






こちらのお店の名物「キムチチゲ」はセルフサービス。
20160226
「キムチチゲは召し上がれる分だけを」と書いてありますね。
そりゃそうだ。
ビュッフェなんかでも盛るだけ盛って残すのはよくないですもんね。
(もちろんお代わりはOKですよ。)





うわー、グツグツ煮込まれて美味しそう!(*^_^*)
20160226






というわけで朝なので適量を器に。
(手はハン社長)
20160226






どうですか、2人前でこのパンチャンの量!どーん!!
6_201604102333067ed.jpg





キムチチゲはピリ辛の味の中にもほんのりと甘味が感じられます。
薄っぺらさなど微塵も感じられない濃厚なスープ。
キムチもよーく熟成したキムチを使っているんでしょうね。
7_2016041023330879e.jpg





訪問した季節は2月。
朝の仁川はまだ吐く息が白いほど冷え込んでましたが、このキムチチゲですっかり身体もポカポカ。
もちろん、リピ決定です。



ブログランキングに参加しています。よろしければバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ



■ミョンウォルチプ(명월집)

住所:仁川広域市中区新浦路23番キル43 (인천광역시 중구 신포로23번길43)
TEL:032-773-7890
関連記事
2016-04-11 06:30 : 仁川の食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム