やはりポテサラとラー油の相性は最高!新宿三丁目「持つ煮込み専門店沼田」のポテトサラダ

前々からお誘いをいただいていた店にやっと行くことが出来ました。
1_20160429223143d0b.jpg





「もつ煮込み専門店 沼田」
もつにこだわった店舗を何業態も展開している「い志井グループ」のお店ですね。





まずは何を飲もうかな。
3_20160429223146486.jpg






沼田オリジナルドリンク「新宿ハイボール」
数種の薬草をベースにした酒を割っているそうなんですが、さらにそれをキリンのスタウト黒で割ります。
4_20160429223147e4f.jpg
これ同行の常連さんが開発した飲み方なんですが、黒ホッピーなみに美味いっす!






そしてさっそく来ましたよ、今宵のポテサラ!
5_20160429223149654.jpg






しっかりマッシュしたポテトに中にはゴロゴロでっかい乱切りのジャガイモが。
ラーメンに例えればまるでWスープ?
そして自家製の食べるラー油が添えられています。
6_20160429223203b1a.jpg






ラー油があまりにも美味いので別皿で追加!(≧∀≦)ノ
7_20160429223205ef8.jpg






ねぎれば。
8_20160429223206055.jpg






ゆでタン。
9_20160429223208996.jpg






白センマイ刺し。
10_20160429223209226.jpg






牛スジ煮込みデミグラスソース仕立て。
11_2016042922322535f.jpg
にんにくチップを大量投下していただきました♪






つくね。
これをどうやって食べるかというと・・・
12_20160429223226821.jpg






ピーマンの上にのせて・・・
13_201604292232280a3.jpg






箸で潰してピーマンの肉詰め風にしてパクリとな。
つくねの中の軟骨がコリコリしていて食感も最高!
14_2016042922322993c.jpg






締めの自家製プリン。
15_201604292232317a8.jpg
こ、これは店で売ってる「とろとろ」とか「ふわふわ」とか名前のついてるプリンよりもはるかにとろふわ!
早く店の常連になって、いずれどんぶりで食らいたい逸品です(^^)






いや~、よく食べ、よく飲みましたな。今宵も。
16_20160429223244407.jpg
手前のキリンフリー、これ焼酎の割り材なんです。
これもお店オリジナルの「ヌッピー」






この隠れ家的雰囲気がいいじゃないですか。
17_2016042922324571e.jpg

この店の近くの某映画館によく行くので、近いうちに再訪したいと思います。



ブログランキングに参加しています。よろしければバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ





関連ランキング:居酒屋 | 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅


関連記事
2016-04-30 00:00 : 新宿・代々木・四ツ谷のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム