清澄白河「だるま」のポテトサラダ

地元の方々に愛されているお店なんですね。
我々が飲んでいる間にも、地元と思しき常連さんたちが入れ替わり立ち代わり入ってきては、どんどん席を詰めて座って行くので正に店内はギュウギュウ詰め。


今宵頼んだポテサラはこちら↓
清澄白河「だるま」のポテサラ

きわめてスタンダードなポテサラです。
男爵をベースにキュウリ、にんじん、ノーマルな玉ねぎではなく赤玉ねぎを使っていました。
さらにアクセントでコーンを投入、砂糖を少々。


地元に密着した居酒屋というのは週末ともなると家族連れで賑わったりします。
小さいお子さんには変化球を使うより、こういう甘味を加え、玉ねぎもしっかり水にさらして辛みを取ったポテサラの方が食べやすく、喜ばれますよね(^^)


清澄白河「だるま」外観


店名:だるま
住所:東京都江東区三好2-17-9
TEL:03-3643-2330(予約専用番号は050-5872-6370 )



関連記事
2015-04-13 00:09 : 清澄白河・森下のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム