市ヶ谷「北海道はでっかい道 オホーツクの恵み 湧別町 市ヶ谷店」の燻製たらこと北海道じゃがいもの手作りポテトサラダ

長いタイトルですね(笑)

さて、時々来るこちらのお店。
1_20160504114322525.jpg
北海道由来の食材にこだわっているのがウリのお店です。






サッポロの赤星が置いてあるのが嬉しいですね~。
2_20160504114323009.jpg






白菜漬け山わさび。
程よくピリ辛。
3_20160504114324ec9.jpg
これをチビチビつまんでいるだけでもビールが進んでしまいます。







そして今宵のポテサラがこちら。
「燻製たらこと北海道じゃがいもの手作りポテトサラダ」
4_2016050411432620e.jpg
メニューを見たら他にポテサラがなかったので、注文の際「ポテトサラダ一つ」と言ったんですが、
店員さんは
「はい、「燻製たらこと北海道じゃがいもの手作りポテトサラダ」をお一つですね!」
とちゃんとリピートしていました。かまずに言えるあたりはさすがです。







ちょっとメニューの写真と違うかな?(笑)
9_201605041143436de.jpg
まぁ、味が一緒なら気にしません。







一口食べると燻ったタラコの味とクリームの香りが口の中にぶわっと広がります。
コーンも入ってますね。
5_20160504114327f56.jpg
友人とシェアして食べたら3口ぐらいでなくなってしまいました。
いや美味しいな~。
ビールよりはちょっと強めのお酒に合う感じでしょうか?






サッポロ地ビールの「白富士地ビール」と「緋富士地ビール」もいただきますよ。
8_201605041143423cb.jpg







この日のオススメ「網走 黒鱧の白焼き山わさび」
6_20160504114339827.jpg
これは美味かった!






かに入りだし巻き玉子。
7_20160504114340e45.jpg
北海道の焼き印まで。こだわってますね。






いやいや、この夜も大変美味しゅうございました。
GW前で解放感たっぷりだったこともあり、予算を気にせず飲みました。食べました。
お会計の時に酔いがすっかり醒めました…(笑)



ブログランキングに参加しています。よろしければバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ





関連ランキング:居酒屋 | 市ケ谷駅麹町駅四ツ谷駅

関連記事
2016-05-05 00:00 : 市ヶ谷・麹町・半蔵門のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム