【2月の仁川】仁川街歩き~その③

2月の仁川】仁川街歩き~その②からの続きです。



「仁川開港博物館」から歩いてやってきたのがこちら「仁川開港場近代建築展示館」
(仁川市有形文化財第49号)
2016025





1890年に開設された「旧日本第18銀行」を現在の展示館に改装しました。
2016025






現存する当時の建築物の縮小版を展示しています。

2016025






床には当時の済物浦(チェムルポ:仁川の旧称)の空撮写真が。
2016025






仁川開港期の中区。租界の場所がわかりやすいですね。
2016025






「旧仁川府庁舎」
(登録文化財249号)
2016025
現在は3階建てになり、中区庁として使われています。







「旧日本第一銀行仁川支店」
2016025
前回記事で紹介した建物です。
現在は「仁川開港博物館」になっています。







「ジョンストン別荘」
2016025
1905年、イギリスのジェームス・ジョンストン氏が避暑用に作った4階建ての別荘。
いろいろな写真でその姿を見る事が出来るのですが、残念ながら砲火で焼失してしまいました。







ここにあったんですね。
20160226








外には当時の銀行開設の由来が。
2016025
さりげなくハン社長が写り込んでいます(^^)







仁川のこのような解説板には必ず「1330」の表記があるんですよね。
2016025

「コリアトラベルホットライン1330」
韓国の観光に関する電話サービスです(通話料は負担)
韓国全土どこからでも「1330」にかければスタッフが日本語、英語、中国語で対応してくれます。
これは便利ですね。

「コリアトラベルホットライン1330」についての詳しい説明はこちら⇒



ブログランキングに参加しています。よろしければバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ




■仁川開港場近代建築展示館( 인천개항장근대건축전시관)

住所:仁川広域市中区中央洞2街24-1 (인천광역시 중구 중앙동 2가 24-1)
道路:仁川広域市中区新浦路23番キル77 (인천광역시 중구 신포로23번길 77)
関連記事
2016-05-05 22:52 : 仁川観光 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム