阿佐ヶ谷のロック居酒屋「ROCK KITCHEN 1984」のポテトサラダ

今回お邪魔したのはこちらのお店。
1_20160506000344dff.jpg

2_20160506000346c6a.jpg






阿佐ヶ谷は一番街にあるロック居酒屋「ROCK KITCHEN 1984」です。
3_20160506000347f25.jpg
マスターのギターコレクション。

4_20160506000349673.jpg
アナログの在庫は2,000枚以上。







これスゴイでしょ!
EL&Pの名作「タルカス」のレプリカですよ。
5_20160506000400c0c.jpg

「タルカス」のジャケットデザインをしたWilliam Neal氏のホームページでも絶賛されているんです。
そのあたりのいきさつについてはこちら⇒

キース・エマーソンもこれの存在を知ってお店に連絡してきたんですって。
本人も一度店に行きたい!と言ってたらしいのですが、急逝により叶わぬ夢となってしまいました…。







お店ではもちろん大音量でロックを聴くことができます。
曜日によってジャンルが変わります。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
月曜日:ロック・スタンダード
火曜日:サザン・ロック〜スワンプなど泥臭い音楽
水曜日:産業ロック
木曜日:日本のロック
金曜日:ハード・ロック
土曜日:ウエスト•コースト&ソングライター系
日曜日 〜その1〜城のまったり酒場
日曜日 〜その2〜しーら's Style
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
0_20160506000343bc8.jpg







ターンテーブルは2台。
6_201605060004018a1.jpg







酒の品揃えも和洋大概のものがそろってます。
もちろんホッピーも白黒(キンミヤ)、日本酒からマッコリまで!
10_20160506000434ec3.jpg






もちろん、全席喫煙OK。
11_201605060004353bf.jpg






生前、石田長生さんも来られてました。
7_2016050600040366d.jpg







先月はカルメンマキさんもご来店。
逢いたかった~!
8_2016050600040496c.jpg






マスターとママさん。
マスターとはもう知り合って15年以上。
店に行くたび、熱いロック談義を交わさせてもらってます♪
9_201605060004067b6.jpg
メニューのデザインがまたいいですね(^^)







はい、お待たせしました。今宵のポテサラはこちら。
12_20160506000437c0d.jpg

にんじん、きゅうり、ベーコンに黒コショウで味付け。
ジャガイモのホクホク感がいいですね~♪






ホッピーとの相性もバッチリ!
13_201605060004383e9.jpg






実はポテサラはレギュラーメニューではなくて、「本日のお番菜」として日替わりメニューでの提供になります。
ですので、ポテサラをつまみながら酒をあおって大音量でロックを聴きたい!という場合はまずお店に電話して確認をお願いしますね~。
(ポテサラの具材も季節によって変わる場合もあるそうです。)




もしカウンターで飲んでる私の姿を見かけたらぜひぜひ、お声掛けください(^^)
お店のHPはこちら⇒


ブログランキングに参加しています。よろしければバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ





関連ランキング:バー・お酒(その他) | 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅


関連記事
2016-05-06 07:00 : 阿佐ヶ谷のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム