新大久保「コリアタッカンマリ」で鶏一羽を食す

こちらの店に来るのは3年ぶりぐらいでしょうかね。
1_201605072212000d0.jpg
(すみません、店は2Fなんですがオレンジの看板の文字が照明で見えなくなっていますね^^;)






店内は女性客ばかり。店のスタッフも女性(前に来た時は男性スタッフもいたのですが)
男性は私を含めて2名でした。
2_2016050722120187e.jpg
店内は明るくシンプルな内装です。






まずはチーズチヂミ。
3_20160507221202891.jpg
店のメニューにあるのはタッカンマリの他にはこのチーズツヂミとキムチ、韓国風冷や奴、チャンジャ。
タッカンマリに注力している分、味への期待も高まります。






タッカンマリが運ばれてきました。
4_20160507221204c9f.jpg
このスープをお猪口のような小さい陶器に入れてくれるんですが、これを先に飲むと胃腸が温まっていいんですよね。
ついつい、酒も進んでしまいます。






スタッフが手慣れたハサミさばきで切り分けてくれます。
5_20160507221205cd5.jpg






醤油、酢、マスタード、タデギ(韓国風味噌)で自分好みに作ったつけダレにつけていただきます。
6_20160507221244ac6.jpg
いや鶏の身が締まっていて美味しいです!






締めに注文したトマトキムチも甘酸っぱくて美味しかったですね~(^^)
7_20160507221244d0c.jpg



ブログランキングに参加しています。よろしければバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ






関連ランキング:韓国鍋 | 新大久保駅大久保駅西武新宿駅

関連記事
2016-05-08 00:00 : 新大久保の韓国料理 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム