「オリナス錦糸町店」の男爵とメークだよ!ポテトサラダ

かなりインパクトのある商品名ですね(^^)
1_2016051511180901d.jpg






週末、錦糸町の方まで出かける用事があったので、錦糸公園に寄ってみました。
7_2016051511183470f.jpg

8_201605151118361f3.jpg
いやいい天気でしたね~。





せっかくなので公園で一杯、という事ですぐ近くにある商業施設「オリナス錦糸町店」で買い出し。
2_20160515111810111.jpg






買ってきたポテサラがこちら。
「男爵とメークだよ!」
3_20160515111811962.jpg





なんちゅうタイトル^^;と思いながらもパッケージをよく見ると・・・
4_20160515111813eb2.jpg

俱知安産の男爵芽室産のメークイン、両方を使ったポテサラなんですね。ハハ・・・^^;
(シールが破けているのは剥がそうとして失敗したからですw)






面白い試みですね~。
倶知安町のある羊蹄山麓の男爵いも、芽室街のある十勝平野のメークイン、どちらも有名ですね。
調べてみたら倶知安町(くっちゃんちょう)と芽室町(めむろちょう)、同じ北海道でも所在地はお互い相当離れています。
このポテサラを作るまでにいろんな組み合わせを試したんでしょうかね?






具はニンジン、キュウリ、玉ねぎ、ハム。
味付けはかなりあっさり目です。
スーパーで売られるという事もあって、あまり個性的な味付けはしないんでしょうね。
その分、チョイ足しの楽しみはありますが(^^)
(酒が入っていたせいか、フタを取った写真を撮影しておりません・・・^^;)





同行の友人が錦糸町の駅ビルに入っている「カルディ」で買ってきた「パクチーポテトチップス」
5_201605151118146c6.jpg





これにポテサラを載せて食べたらなかなかイケました(^^)b
6_2016051511183389f.jpg


ブログランキングに参加しています。よろしければバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ
関連記事
2016-05-16 06:30 : デパ地下、スーパー、コンビニのポテサラ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ポテトサラダは世界一!
ポテトサラダとチーズケーキは、
世界一美味しい食べ物だと思っています。
ペルー人のかぶるような毛糸の帽子が似合い、
庭で時々ジャガイモを作り、
スペイン語を少し齧っているので、
奥さんは、
「あなたはきっと、
 前世では、
ペルーの山奥で、
 一生涯ジャガイモを作って生きた人よ」
と言います。
まさか、
私以外にも、
ポテトサラダがそこまで好きな方が居られるとは!
驚きました。
韓国語も、
ちょっとは齧りました。
豆腐チゲとスンドゥブが好きです。
2016-05-16 14:11 : motomasaong URL : 編集
Re: ポテトサラダは世界一!
■motomasaong さま

はじめまして。
じゃがいもをご自分で作られているとは素晴らしいですね!
私も韓国へ行くと飲むときはよく汁モノも一緒に頼むんですよ(^^)
今後ともよろしくお願いいたします。


2016-05-18 16:15 : ポテサラ男爵 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム