大韓航空のラウンジ初体験

昨日まで 「ブロガーが行く!チョンチョニ韓国 大邱の美力(魅力)大発見の旅」 というツアーに参加してきました。
FAMツアーですね。
(※「familiarization(=慣れ親しんでいただく)ツアー」の略。関係者を対象にした現地視察ツアーのこと)


「美力」という文字より先に「大邱」という文字が最初に入ってしまい、男子にも関わらず応募してしまいました(笑)


普段はJAL派なんですが、チケを押えられず、今回は大韓航空で行く事に。


そしたら何と大韓航空のご厚意により、エコノミーにも関わらずラウンジを使わせてもらえることになったのです!KALラウンジ①


いやー入口の前まで来たことはありましたが中に入ったのは初めてです。
中に入るとすぐ受付があり、ラウンジチケットを渡してから航空券を見せて入場します。
KALラウンジ②


ゴールドカードのラウンジはよく利用するんですが、無料なのはソフトドリンクのみ、アルコールは有料というところが多いんですね。
でもここはいろんな種類のアルコールや軽食まで全て無料!KALラウンジ③

KALラウンジ④

KALラウンジ⑤

KALラウンジ⑥

KALラウンジ⑦


ビールはバドワイザーとキリンの2種類。
斜めになった台にタンブラーを置いてボタンを押すと、ビールが注がれるにつれ自動でタンブラーが傾いて行き、最後に程よくクリーミーな泡が出て、黄金比のバランスで生ビールが出来上がる仕組み。
早速一杯いただきました♪
KALラウンジ⑧

KALラウンジ⑨



これから何回かに分けて、大邱の素晴らしさを再発見した3日間の視察ツアーの中身を紹介していきます。


関連記事
スポンサーサイト
2015-04-20 22:53 : 韓国その他 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
大邱へ行く前からラッキーなことがあったんですね。
なんとも羨ましい!
これはやはり、性を超えて美力旅に応募したご利益かも(笑)
2015-04-20 23:24 : ビョン URL : 編集
Re: No title
>ビョンさん

いやホントありがたいことですね。
次にここに入れるのはいつになることやら…。
ダメ元で応募した甲斐がありました(^^)


> 大邱へ行く前からラッキーなことがあったんですね。
> なんとも羨ましい!
> これはやはり、性を超えて美力旅に応募したご利益かも(笑)
2015-04-21 10:26 : ポテサラ男爵 URL : 編集
알콜류가 무료라니...크리스한테는 비행기 타기 전부터 위험하겠는데요?
2015-04-21 17:05 : YN URL : 編集
Re: タイトルなし
>YN 님

ㅎㅎㅎ…크리스가 과음하지 않도록 주의해 주세요(^^)


> 알콜류가 무료라니...크리스한테는 비행기 타기 전부터 위험하겠는데요?
2015-04-21 18:31 : ポテサラ男爵 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム