【大邱スイーツ祭りその⑨】「ボンボン」で初のレインボーケーキ

今回はイチゴじゃありません(^^)
20160417


前回記事からの続き

【大邱スイーツ祭りその⑧】珈琲名家キム・グァンソク通り店で生いちごクリームカプチーノ


キム・グァンソク通りからちょっと路地に入ったところにあるこちらのお店。
20160417






一般家屋を改装したんでしょうかね。
店内も落ち着いた感じです。
20160417

20160417

20160417






この日は天気が良かったですね。
柔らかな陽射しが。
20160417






注文したのはこちら「ムジゲボンボン(무지개봉봉)」
20160417

「ムジゲ」とは韓国語で「虹」のこと。
昨年ぐらいから韓国で流行している「レインボーケーキ」をようやく食すことができました。






赤、橙、黄色・・・
20160417

ちょっと一色足りないようようですが、気にしない気にしないw






同行してくれた丸山さんのお話では、こちらのお店のケーキは素材にかなりこだわっていて、特にクリームに自信ありとのこと。
食べてみたら、ケーキの色ごとに挟んであるクリームの味付けが違うんですね。
甘いのからちょっと酸味のあるクリームまでいろいろと…これには驚きました。

スポンジ部分もしっとりした焼き上がりで食感もよかったですよ(^^)





天気のいい日は外のテーブルでくつろぐのも気持ちよさそうですね。
20160417


(次もまた・・・イチゴかな?)


ブログランキングに参加しています。よろしければバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ


■ボンボン(봉봉)

住所:大邱広域市中区大鳳洞18-10 (대구광역시 중구 대봉동 18-10)
道路:大邱広域市中区東徳路14キル21 (대구광역시 중구 동덕로14길 21)
TEL:053-427-8887
関連記事
2016-05-20 05:09 : 大邱の喫茶・スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム