「茨城ゴルフ倶楽部レストラン」のポテトサラダ

先週はこちら「茨城ゴルフ倶楽部」でコンペに参加してきました。
1_2016052208482317f.jpg
あいにくの曇り空でしたが気持ちよくプレーしてきましたよ♪





茨城ゴルフ倶楽部といえば開場して50年を越える名門。
毎年5月には女子プロの「ワールドレディス チャンピオンシップ サロンパスカップ」が開催されることでも有名ですね。





さてこちらはコンペ終了後のパーティーで出て来た料理。
2_20160522084824d3b.jpg





美味しそうなローストポークと揚げ春巻の奥に見えるのは・・・。
3_20160522084826850.jpg





ポテトサラダですね(^^)

4_20160522084827720.jpg

しっかりマッシュしたジャガイモの中には控えめに小さく刻んだにんじんのみ。
程よい甘みもあり、ローストポークのソースとの相性も考えて味付けされていることがうかがえます。



このような名門クラブでまさか業務用を出すとは考えられませんから、元からこちらの調理場で作っているんでしょうね。
「ポテサラは料理のメインにも、メインを引き立てる脇役にもなれる」という事で今回はメインの料理を引き立てる役割をしっかり果たしている例として、紹介させてもらいました。
(あ、レストランに入れるのはこちらでゴルフをプレーする人だけになりますので。念のため^^;)



ブログランキングに参加しています。よろしければバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ




関連ランキング:定食・食堂 | みらい平駅

関連記事
2016-05-22 09:00 : 茨城のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム