代々木「よよぎあん」のポテトサラダ

今回はJR代々木駅西口を出て数十秒のお店「よよぎあん」

注文したポテサラはこちら。
1_201605290926446e6.jpg






季節によって具材や調理法を変えているんだそうです。
(以前グルメサイトで見た時はチーズを乗せて焼いたポテサラなんてのも見た事があります)
2_201605290926451c8.jpg

しっかりマッシュされていてかなりクリーミー。
刻んだ玉ねぎとベーコン。
まろやかな味わいは、隠し味に牛乳を使っているのだとか。
表面にかけられた黒胡椒がまたいいアクセントに。
焼酎や日本酒との相性がよさそうです。






というわけで、キリリと冷えた山形の銘酒「くどき上手」をグビリとやりながら・・・
5_2016052909264918f.jpg

4_20160529092648048.jpg






今シーズン初めていただくカツオのたたき。
3_20160529092646813.jpg

ワサビではなく洋がらしでいただくスタイル。
これかなりイケました(^^)


次はどんなポテサラが出てくるのかを楽しみにリピしてみたいですね。




ブログランキングに参加しています。よろしければバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ




関連ランキング:居酒屋 | 代々木駅南新宿駅北参道駅

関連記事
2016-05-29 09:38 : 新宿・代々木・四ツ谷のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム