【大邱美力(魅力)旅②】釜山からバスで移動~初日の宿「マイドスホテル」

金海空港に到着してまずは全国から集まったブロガーさん達と初顔合わせ。


お出迎えしてくれたのはこのお二人。
大邱美力旅20150417①
左の方が大邱市文化観光解説士のイ・ウォンソプさん、
右の方が大邱市観光コンベンションビューロ代理のオ・ソニムさん。


大邱からわざわざバスをチャーターしていただきました。
大邱美力旅20150417③

大邱美力旅20150417②
「大邱の魅力大発見の旅 大邱広域市」とあります。
公式ツアーであることが分かりますね。



バスの中でイ・ウォンソプさんから大邱市についての説明を聞きながらバスで移動。
ツアー中身に着けるパスと、差し入れのお菓子とジュースもいただきました。
大邱美力旅20150417④

大邱美力旅20150417⑤


************************************************
こで大邱市の概要をちょっとご説明。

位置:韓国の東南部

人口:約250万人 韓国第3の都市(最近は人口で仁川に抜かれてしまいましたが…^^;)
    2011年「世界陸上」、2013年「世界エネルギー総会」、
    2015年「世界水フォーラム」 の開催都市

気候:四季が明確な内陸性盆地型気候

産業:繊維ファッション産業、自動車部品産業、メガネ産業、流通産業などが発達

交通:(ソウルから列車) KTXソウル駅⇒東大邱駅(約1時間40分)
    (仁川から飛行機)仁川国際空港⇒大邱国際空港(1日1~2便、約50分)
    (釜山からバス) 釜山金海国際空港⇒大邱高速バスターミナル(約1時間10分)
**************************************************



初日の宿はこちら、「マイドスホテル」
実は私が大邱に初めて来た時に泊まったホテルがこちらなのです。
いや~、何かの縁を感じずにはいられません(^^)
大邱美力旅20150417⑥

大邱美力旅20150417⑦


部屋の中はこんな感じ。
寝相の悪い私には大きいベッドはありがたいです。
大邱美力旅20150417⑨

大邱美力旅20150417⑧

シーツの下には電気温熱マットがひかれています。
初めてこちらに泊まったのは昨年の2月だったのですが、このマットがひかれていることを知らず、厚着して寝たら夜中に大汗をかいて目を覚ましたことを思い出しました(笑)


アカスリタオルが用意されているのも嬉しいですね。大邱美力旅20150417⑪


大きいモニターの下には何故かデカい炭が何個も。
空気清浄の効果を狙ってのことでしょうか???
大邱美力旅20150417⑩


冷蔵庫にはチキン屋のテイクアウトメニューが貼られていました。
出前も取れるようです。
大邱美力旅20150417⑬


PCも無料で使えます。
ちょっとした調べものにも便利ですね。
大邱美力旅20150417⑭


バスルームはこんな感じ。
足をのばして入れる大きさなので、夜戻ってからお湯をためてゆったり浸かりましたよ(´∀`)
大邱美力旅20150417⑫


名前:マイドスホテル(Mythos Hotel)
住所:大邱広域市寿城区泛魚3洞42-1
 (대구광역시 수성구 범어3동 42-1)
TEL:053-752-6230

※サイトによって「Mythos Motel(マイドスモーテル)」、「ミトスホテル」など若干表記が異なりますので、予約される場合は住所、TELでご確認ください。



関連記事
2015-04-26 10:27 : 大邱の宿 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム