じゃがりこでポテサラを作ってみた①「サラダ味」

ネットではもうとっくに盛り上がってるネタなんですけどね(^^)
これ、一見するとポテサラですよね~。
4_20160531000207b7d.jpg






はい、元はこれです!「じゃがりこ」!!
1_20160531000202738.jpg
今回は「サラダ味」






フタをはがして熱湯を1/3ちょい注いでしばし待てば・・・。
3_20160531000205664.jpg






はい、ポテサラの出来上がり~~~(^^)
2_201605310002048cf.jpg






味は・・・じゃがりこの味です(笑)
でも結構美味いです!
マヨネーズをチョイ足しすればちゃんとしたポテサラになりますよ、これは。





シリーズ化決定w



ブログランキングに参加しています。よろしければバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ
関連記事
2016-05-31 06:00 : じゃがりこシリーズ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

私も以前、コレを作りました(^_^)v
かなり前になりますが、銀座の、とあるBARのシェフに教えていただきまして。

なかなか、イケるんですよね!
まさか銀座の一等地にあるBARのおつまみに、じゃがりこポテサラが出てくるとは、思っていなかったので( ゜o゜)
酔った勢いで、一皿2千円払いますよ!なんて会話をした覚えがありますf(^_^;

いやはや、懐かしいですね!
2016-06-01 01:16 : june URL : 編集
Re: タイトルなし
■juneさま


お店で出してたんですか!
これ量も結構あるので小腹の空いた時なんかいいですよね。
もちろんお酒のつまみにも!
かなりハイリターンですが・・・^^;
2016-06-04 11:27 : ポテサラ男爵 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム