やっと食べられた!不動前「だんだん、」のともだちのポテサラ

いつか来たいと思っていながらなかなかこれなかったこちらのお店。
こじんまりとした店の佇まいがまたいい雰囲気ですね。
1_20160605222428ad0.jpg
品川方面はなかなか来る機会がなく、ましてやお一人様だとね^^;
今回は会社の後輩が付き合ってくれました。






店内はこんな感じ。
席数は少ないですが、落ち着いて飲める雰囲気ですよ。
2_2016060522242951c.jpg






さっそく頼んだこちらのポテサラ「ともだちのポテサラ」
3_20160605222431c97.jpg
某番組で某ポテサラ芸人さんが紹介して以来、お店の人気メニューに。






じゃがいもはキタアカリを使っているんだそうですよ。男爵の改良品種ですね。
具はベーコンとゆで玉子。
マヨネーズは控えめで、たっぷりかかった黒と白の胡椒がいいアクセントになっています。
6_20160605222452da8.jpg
今までに味わったことのない深いコク。
ご主人に尋ねたところ、鹿児島産の醤油を隠し味に使ってるんですって。
いやいや、焼酎との相性バッチリですね!






そしてお店の名物「豚くぐりしゃぶセット」
使っている豚は鹿児島産「茶美豚」
(店を出るまで「チャーミー豚」だと思ってました^^;)
4_2016060522243214e.jpg






茶とサツマイモで育てたという茶美豚、美味しくて追加も頼んでしまいました。
5_201606052224343dc.jpg

このお店は何度か通って他のメニューもいろいろ味わってみたいですね(^^)




ブログランキングに参加しています。よろしければバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ




関連ランキング:居酒屋 | 不動前駅目黒駅武蔵小山駅

関連記事
2016-06-06 06:25 : 品川・五反田のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム