芋にこだわる五反田「いもたろう」の芋太郎のポテトサラダ

五反田駅東口を出て4~5分ほどの場所にあるこちらのお店。
店内はこんな感じ。
1_20160612131057841.jpg

例によって店頭写真を撮り忘れています。
開店と同時に入店したので店内写真が撮れましたが、30分ほどで満席に。
客層を見た感じ、カップルや家族連れなど、地元の常連客が多いようです。






まずは黒ホッピーでのどを潤して・・・。
2_2016061213105870d.jpg





この日注文したポテサラがこちら。
3_20160612131100463.jpg






具材はゆでたまご、ベーコン、キュウリ&にんじん。
4_201606121311019f1.jpg

隠し味に粉チーズを使っているのだそうです。
ほんのり感じる甘さがまたこちらで各種取り揃えている芋焼酎との相性もよさそうですね。






そしてこちらがお店名物「30分かかる『いもたろう』」
5_201606121311038d0.jpg

さつま芋を30分以上弱火でじっくり加熱しているので中はホクホク、皮はパリパリ。
塩をつけて食べると甘味が増します。
添えられてくる特製ソースにつけてもグー。





ネットで紹介されている写真はこちら。
切って出してくれるので食べやすいですね。
6_201606121311111d0.jpg
一人でかぶりついてみたい気もしますが(^^)




こじんまりとした雰囲気で落ち着いて飲めました。
五反田には月一で来る用事があるので再訪したいですね。



ブログランキングに参加しています。よろしければバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ





関連ランキング:居酒屋 | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

関連記事
2016-06-13 06:28 : 品川・五反田のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム