池袋「立呑亭 帆立屋」のポテトサラダ

池袋西口のロマンス通りやトキワ通り界隈は、夜も更けてくると客引きのお兄さんが通りに溢れてきます。


先日、飲み会の2次会の店を探している最中に声をかけてきたお兄さん数人にポテサラの美味しい店を尋ねたところ、数人がこの店を薦めてくれました。


「立呑亭 帆立屋」
立呑と書いてありますが、座って飲めますw
池袋「帆立屋」①


頼んだポテサラはこちら。
池袋「帆立屋」②
男爵をベースにキュウリとニンジンときわめてシンプルな具材。
軽く塩コショウをして最後に乾燥パセリをぱらりと。


遅い時間の酒のアテにはこういうシンプルな味付けが合いますね。
24時間営業との事ですので、ここを薦めてくれた客引きのお兄さんたちも仕事が終わった後ここでお疲れ様の一杯をやりながら、このポテサラを食べてるんでしょうかね^^


店名:立呑亭 帆立屋 (たちのみてい ほたてや)
住所:東京都豊島区西池袋1-34-5
TEL:03-5951-0026





関連記事
2015-04-26 22:19 : 池袋のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム