亜麻仁豚のハムが絶品!「ニューヨークデリ」の手作りポテトサラダ

「ニューヨークデリ」はタカラ食品工業が関東のデパ地下で展開するデリカテッセン商品の専門店。
他に「ブッツ デリカテッセン」「ザ・ガーデン自由が丘」などのブランドも展開しています。




今回購入したのはこちら「手作りポテトサラダ」
1_20160626081003945.jpg




ハムが大きいですよね~。
このハム、亜麻仁豚(アマニブタ)で作ったんだそうですよ。

亜麻仁豚(アマニブタ)とは亜麻仁から搾った油を添加した飼料を与えて育てた豚です。
人の体の中では作り出せない必須脂肪酸がたっぷり含まれているんだそうです。
2_2016062608100441d.jpg





ハムだけで一杯やりたいなぁなんて思ってたら、こちらのタカラ食品工業さんではハムやウィンナー、ローストポークも販売しているとの事。
こちらも今度試してみたいですね。


ブログランキングに参加しています。よろしければバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
2016-06-26 08:21 : デパ地下、スーパー、コンビニのポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム