「テソロ」3月号

ソウル新聞が発行するタブロイド紙、テソロの3月号が届きました。

今月の特集は「韓国のパワハラ問題
韓国では今パワハラの隠語として、「カプチル」という言葉が流行っているとの事。
テソロ3月号

カプ=甲
チル=立場
甲が有利な立場を利用して、立場の弱い乙に嫌がらせやいじめ
を行う事を意味する造語だそうです。

ナッツリターン事件以来、韓国に元々根付く「上下関係」の問題が
クローズアップされてきてますね。

先月久しぶりに大韓航空で訪韓したのですが、機内では「ナッツ
頂戴!」の声があちこちで聞こえていました。
実際に配られていたのはピーナッツでしたが…^^;
関連記事
スポンサーサイト
2015-03-10 22:58 : 韓国その他 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ブログ開設おめでとうございます。
へぇ~、こんなタブロイド紙があったとは初めて知りました。
ネットニュースも拝見できるんですね。
やっぱ業界人のポテサラ男爵様はいろんな情報をお持ちで、感心いたしまする。
2015-03-21 06:40 : ビョン URL : 編集
Re: No title
>ビョンさん
初コメントありがとうございます!
「テソロ」は定期購読以外にも韓国文化院では無料配布もされています。
ぜひご一読ください。
ポテサラ道は…まだまだ奥が深いですね!(笑)
2015-03-22 14:12 : ポテサラ男爵 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム