【大邱美力(魅力)旅③】大邱市観光課の皆さんと晩餐会

ホテルにチェックインの後、大邱グランドホテルに併設された「大邱グランド免税店」を見学(中国人観光客の爆買いを初めて目の当たりにしました^^;)して初日の夕食会場へ。


案内されたのはこちら「サムスチャンオ 斗山オゴリ店」 
ウナギの専門店だそうです。
大邱「サムスチャンオ」② 大邱「サムスチャンオ」①


部屋に通されるとそこにはツアーに参加した我々を歓迎する横断幕が。
うれしいですね^^
大邱「サムスチャンオ」③


食卓も洋風でオシャレですね。
大邱「サムスチャンオ」④


大邱市観光課の課長さんの乾杯の音頭で晩餐会スタートです。
大邱「サムスチャンオ」⑧
(この写真のみ美力旅スタッフのはっちんさんにお借りしました。はっちんさんのブログはこちら


お粥で胃腸を活性化させて…
大邱「サムスチャンオ」⑤


手の込んだパンチャンの数々。
大邱「サムスチャンオ」⑦

大邱「サムスチャンオ」⑥


そしてメインディッシュの焼きウナギ。
ふっくらとした焼き上がりで美味しい!
大邱「サムスチャンオ」⑨


マッコリもいただきました。
大邱「サムスチャンオ」⑩
焼酎で有名な宝海のマッコリ。
よく見るとハングルで「パスツールマッコルリ」と書いてあります。
これは低温殺菌法を発見したパスツールにちなんで名づけられたのだとか。
要は生マッコリではないという事なんですが、サッパリした味で飲みやすかったですよ。


こちらは장어탕(ウナギのスープ)
ウナギをすり潰して入れるとはな、なんともったいない・・・。
ピリ辛で白飯が欲しくなる味です。
大邱「サムスチャンオ」⑪


締めには冷したメシル(梅)茶をいただいてスッキリ。
大邱「サムスチャンオ」⑫
大邱ヘビーリピーターのブロガーさんによるとこの店はワインも美味しいとの事。
こちらの秘伝のタレで焼き上げたウナギとの相性もバツグンらしいので、次回来た時にはぜひ試してみたいですね。


大邱市観光課からお土産までいただいてしまいました。
大邱「サムスチャンオ」⑬
☆俳優ソン・ジュンギと日本の女優 藤井美菜さんがナビゲートする大邱の観光案内DVD
☆ゼブラ柄のトートバッグ
☆ハヌルホスのハンドクリーム
☆大邱観光マップ

ありがとうございました!!


店名:サムスチャンオ斗山オゴリ店(삼수장어 두산오거리점)
住所:大邱市寿城区斗山洞205-6(대구시 수성구 두산동 205-6)
TEL:053-781-3300
URL:http://www.samsoo.co.kr/index.php



関連記事
2015-04-29 19:35 : 大邱の食・酒 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ビョン
それが、先日2度目に来店したときに赤のグラスワインを頼んだら、激甘でビックリ!
ボトルワインの一番お安いのはSweetと書いてあるので、多分それかと。
前回実はサジャンニムがグラスワインをご馳走してくださったんですが、恐らくグラスでは
出さないワインを特別に出してくださったのではないかと推測。
なので、注文なさる時にはDryと書いてあるボトルを選ぶことをお勧めします。
2015-04-29 21:11 : ビョン URL : 編集
Re: ビョン
>ビョンさん

ありゃ、甘いんですか?
それはちょっと微妙ですね。
ウナギのちょっと甘めのタレには辛めのお酒が合いますよね~。
今度再訪した時はDryを頼むようにします。
アドバイスありがとうございます!^^
2015-04-29 23:05 : ポテサラ男爵 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム