元祖チンチロリンハイボールで…森下「大衆鳥酒場 鳥椿 深川森下店」のポテトサラダ

森下に久しぶりにやってきました。
向かったのはこちらのお店「大衆酒場 鳥椿」1_201607031808140f1.jpg

(入店の際に店頭写真を撮り忘れまして、ラストオーダーを締め切った後に撮ったので暗いですが、営業中は煌々と明るく照明がついておりますよ。)



こちらのお店、鶯谷店が「孤独のグルメ」に登場してから一躍有名になりましたね。





そしてこちらの店が元祖と言われているのが「チンチロリンハイボール」
2_20160703180815ee9.jpg
今じゃいろんな居酒屋で実施してますよね。






で、奇数目が出ると料金倍額で倍以上の量が入ったハイボールが出てくるわけです。
何回も持ち上げていると、いい筋トレになります(笑)
3_20160703180816f12.jpg






で、この日注文したポテサラがこちら。
4_20160703180818d2d.jpg






かなりマヨを使ってます。
ゆで玉子の白身を角切りにして、黄身はつぶしてジャガイモと一緒にマッシュしてあります。
黒胡椒もしっかりと。
かなり濃厚な味ですが、正直、玉子サラダの趣も・・・?
焼きたてのパンに挟んだら美味しいでしょうね~(^^)
5_20160703180819c37.jpg






そしてこのお店の名物がこちら「チューリップ唐揚げ」
6_201607031808318be.jpg
1本90円から注文できます。
100本でもOK(!)






この分厚いハムカツも「孤独のグルメ」OA以降、一躍有名になりましたね~。
7_20160703180833545.jpg





次は朝10:00から営業している鶯谷店のカウンターでグビリとやってみたいですね♪



ブログランキングに参加しています。よろしければバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ




関連ランキング:居酒屋 | 森下駅清澄白河駅菊川駅

関連記事
2016-07-04 06:30 : 清澄白河・森下のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム