これは効きます。栄州特産「紅参とヤドリギのエキス」

先日、ソウルは鍾路で妹分のphotofixのナホちゃんと飲んでいた時、
「アニキ、これ飲んでみて!」と渡されたのがこちら。
1_201607090942121c6.jpg






これは韓国は慶尚北道、栄州市特産の「紅参とヤドリギのエキス」なんですって。
2_20160709094213784.jpg

栄州市の名誉広報大使を務めるコリアンフード・コラムニストの八田靖史氏が
先日栄州市に行った時に買ってきたものをお裾分けしてもらいました。
値段を訊いたらビックリ!
かなり貴重なエキスらしいですね。





鍾路で一緒に飲んでたもう一人の妹分のジャヨンミ嬢によると、このエキス、6年ものの
豊基紅参とヤドリギを36時間かけて抽出しているんだそうです。
3日連続で朝飲んでみたんですが、明らかに体調がいいんです!

目覚めがかなりよくなりましたし、前日の疲れ(私の場合、飲み疲れが多いんですが^^;)が
残らなくなりました。
たった3回飲んだだけでこの効果。
栄州氏特産「紅参とヤドリギのエキス」素晴らしく恐るべし!(^^)
4_2016070909421646d.jpg






なんとこの効果抜群のエキス、今ナホちゃんのお店photofixで撮影したお客様に先着で
1パック、プレゼントしているんだそうですよ!
3_20160709094215a7e.jpg

貴重なエキスを飲める機会です。
近々ソウルへ行く予定のある方は、ぜひ梨大になるphotofixに寄ってみて下さい。
(人気店なので予約必須です。予約の際にエキスがまだあるか確認して下さいね。)





栄州市も大邱市と同じ慶尚北道。
八田氏や、ナホちゃん、ジャヨンミ嬢のマポ会(美味しいものを食べて韓国旅を盛り上げる会)
のメンバーが今栄州を盛り上げています。

今年は栄州のブームが来るのか?
私も一度訪れてみたいですね。



ナホちゃんのブログはこちら ⇒
(photofixへの行き方も載っています)

ジャヨンミ嬢のブログはこちら ⇒



ブログランキングに参加しています。よろしければバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ
関連記事
2016-07-09 10:12 : 韓国その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム