鍾路の路地裏で焼肉三昧。「生肉専門店 1番地(イルボンチ)」

2月にソウルに一泊した際、韓友に連れてきてもらったのがこちら。
20160227

店名は「1番地(イルボンチ)」
下に「生肉専門店」とあります。
うーん、これは期待大。






店内はこんな感じ。
20160227






ソウルなのにこの値段の安さ。
鍾路界隈はホント安くて美味しい店が多いですね~。
20160227






まずはモクサル(豚の首の肉)の塩焼きから。
20160227

分厚いっすねー。
テンジャンチゲはサービス。
汁物を飲みながらだと悪酔いせずに済みます(私の場合)






ケランチムもサービス。
溢れんばかりにフワッとしてるじゃないですか。
新大久保あたりでもこれだけのものはなかなかお目にかかれませんね。
20160227






乾杯の写真を撮り忘れておりますが、最初からソメク(ソジュ+メクチュ/焼酎のビール割り)で飛ばしております(笑)
20160227







焼けた肉をハサミで切り分けて、野菜に包んでバクっと口に放り込むべし!
ソメクをキューっと飲みほしてああ幸せ!!(*^_^*)
20160227






テジカルビは厨房で焼いてきてもらいました。
20160227






コプテギ(豚皮)も注文しましたよ。
20160227






コラーゲンぷりたつでこりゃお肌もぷるっぷるになろうってもんです♪
20160227

これだけ食べてビールと焼酎をしこたま飲んでも舌代は3000円にも満たなかった記憶が。
や、安い、そして美味い・・・!



大満足で次の店に向かう3人なのでした(満足したのに?w)




ブログランキングに参加しています。よろしければバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ


■1番地(일번지)

住所:ソウル特別市鍾路区貫鉄洞13-11 (서울특별시 종로구 관철동 13-11)
道路:ソウル特別市鍾路区三一大路17キル20-3 (서울특별시 종로구 삼일대로 17 길 20-3)
TEL:02-739-4284
関連記事
2016-07-11 06:40 : ソウルの食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム